あかしやの特徴

北海道幕別町の介護老人保健施設あかしやには、多くの魅力的なポイントがあります。

あかしやで、いきいきとした生活が送れるよう、最良な環境の提供を心掛けております。

 

1

 

 

介護福祉士の資格保有者が8割以上

2あかしやでは定期的に勉強会や講習を開催し、スタッフ一人ひとりのスキルアップに取り組んでいます。そのため、現在では介護職員の8割以上が、介護福祉士の資格を取得しております。

勉強会豊富な知識と経験を積んだ介護福祉士がサポート致します。

iconsetあかしやの先輩からの声iconset 

iconsetあかしやの介護福祉士の教育方針iconset

 

 

充実したリハビリテーション

3理学療法士、作業療法士、言語聴覚士など専門のスタッフが、一人ひとりの在宅環境や「楽しみたいこと」「やりたいこと」の実現に向け、その人に合ったリハビリプログラムを立て、「無理なく、楽しく」をモットーにお身体の現状維持や改善を図っていきます。

iconsetあかしやのリハビリメニューはこちら

 

 

直営厨房で地産地消にこだわった食事と、
「超やわらか食」の導入!

ganshin直営厨房だからこそできる!食の王国「十勝」の食材をふんだんに使用して、四季折々の食事を提供しております。

また、普通の食事と変わらない味、見た目なのに、食材が舌でつぶせるほど柔らかくできる「凍結含浸調理法」を北海道で初めて導入!

iconset進化した「超やわらか食」の詳細はこちら

 

 

 

 

介護施設でもめずらしい「モール温泉」

4介護施設でもめずらしい、美人の湯としても有名な「モール温泉」で、体も心も温まります。

また、介護用の浴槽もございますので、お身体の状態に合わせて安全で心地よい入浴ができるよう、お手伝い致します。

 

 

お祭りや運動会など、多くのイベントを開催

職員と一緒に、楽しく安全に身体を動かす「運動会」や、縁日や盆踊りなどの「あかしや祭り」、「クリスマス会」や「ふれあいショッピング」など、多くのイベントを企画しております。

職員による仮装盆踊り

職員による仮装盆踊り

ふれあいショッピング(出張スーパー)

ふれあいショッピング(出張スーパー)

 

 

陶芸やパークゴルフ、卓球など趣味の時間も

初めての方にも講師が教えてくれる「陶芸教室」や、「卓球」や「パークゴルフ」で身体を動かすことも。流した汗はモール温泉でスッキリ!

陶芸釜もあるので、その場で焼き上げます

陶芸釜もあるので、その場で焼き上げます

お天気の良い日は、パークゴルフも

お天気の良い日は、パークゴルフも

 

あかしやについて

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

凍結含浸食 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座バナー 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.