第2回博愛会学会 開催!!

第2回博愛会学会 300名が参加

NEW学会ポスター3進化論改訂版あかしや_01

 

3月6日(日)、北海道ホテルにて『第2回博愛会学会』が開催されました。

博愛会学会は、グループの連携強化を目的として昨年度より始めたものです。第2回目となる今年は、一般参加も含め約300名の出席がありました。

 

今年のテーマは『進化』

博愛会に所属する職員一人ひとりが進化していくことで、地域の皆様の暮らしを力強く支援していけることに直結します。

 

 

 

DSC_0777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別講演                       ほめ達が人と組織を活性化!              ~あなたの周りにはダイヤの原石がいっぱい~』      一般社団法人日本褒める達人協会の理事長 西村貴好

特別講演として、

一般社団法人日本褒める達人協会の理事長西村貴好様  をお招きして、 

   『ほめ達が人と組織を活性化!

       ~あなたの周りにはダイヤの原石がいっぱい~』

というテーマでご講演いただきました。

DSC_0786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西村先生より

「人を幸せにする人が、もっと幸せになる」

「ほめ脳に変わることで、今まで見えなかったものがみえるようになり、

新しいアイディアがどんどん浮かでくるようになる。」

など、先生の話に会場の私たちはぐいぐい引き付けられ、

気が付けば、あっう間の90分!

DSC_0785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の自主的行動を引き出すための効果的な褒め方などについて、

たくさんの気づきをいただきました。

西村先生、本当にありがとうございました!!

 

講演終了後は、さっそくあちらこちらでお互いを褒め合っている姿がみられました。

 

演題発表は、なんと21演題!

特別講演後、演題発表は博愛会グループの各事業所より21演題の発表がありました。

あかしやからは、以下の3演題を発表させていただきました。

 

看護介護部『個人防護具着脱においての順守率向上への取り組み』

診療技術部『北海道発!凍結含浸食の取り組み』

地域連携部『暮らしをつなぐ施設を目指して』

DSC_0792

地域連携部・調査研究『暮らしをつなぐ施設を目指して』 演者:大塚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28博愛会学会プレゼン

 

 

 

 

 

 

 

発表前から、演者の緊張感が会場に伝わってきます。

 

ドキ・・・ド・・ドキ・・・ドキドキ・・・・

 

緊張しながらも、全ての演者が見事に発表!

 

今年は、レベルが高い!!

どの演題も事前にしっかり準備してきたことが伝わります!

DSC_0617

学会に向けての準備 (あかしや地域連携部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学会発表にむけ、この日まで協力し合ったことは、

チームにとって大きな財産となることでしょう。

 

学会テーマの『進化』の通り、

博愛会は、昨年度より大幅な進化を遂げました!

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

凍結含浸食 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座バナー 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.