お申し込み方法

 

入所・短期入所

① 施設見学・初回面接

支援相談員までお気軽にお電話下さい。まず、ご利用の目的、利用者様や家族の現在の状況などについて詳しくお話を伺います。当施設のご説明もあわせて行います。また、施設を見学することもできます。

 

② 診療情報提供書の作成

かかりつけの病医院に診療情報提供書の作成を依頼して頂きます。頂いた提供書は、入所が可能か否か判断する際の資料となります。また、利用中の健康管理、介護計画作成のための資料としても使用いたします。

 

③ 訪問調査

支援相談員が自宅や病院、入所中の施設を訪問して、ご本人の健康状態や障害の程度を把握いたします。訪問調査で得られた情報は、入所が可能か否か判断する際の資料となります。また、利用中の健康管理、介護計画作成のための資料となります。

 

④ 判定会議

当施設に入所して頂くことが可能か否か、医師・看護師・介護福祉士・管理栄養士・リハビリ職員・支援相談員・介護支援専門員が話し合いをします。入院治療が必要ではない等、法律で定められた要件を満たしているか確認いたします。

 

⑤ 直前面接

持ち物や料金の詳細をご説明し、契約書・同意書を取り交わします。

 

 

通所リハビリテーション

① 初回面接

支援相談員までお気軽にお電話下さい。支援相談員、介護職員がお家まで伺います。面接では、ご利用の目的、利用者様や家族の現在の状況などについて詳しくお話を伺います。当施設のご説明もあわせて行います。

また、ご本人の健康状態や障害の程度についてお話を伺います。訪問調査で得られた情報は、利用中の健康管理、介護計画作成のための資料となります。

 

② 診療情報提供書の作成

かかりつけの病医院に診療情報提供書の作成を依頼して頂きます。頂いた提供書は、利用中の健康管理、介護計画作成のための資料としても使用いたします。

 

③ 利用日の決定

利用者様の担当ケアマネジャーと相談しながら、利用回数・曜日を決定します。

サービス内容

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

凍結含浸食 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座バナー 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.