『親の背中を流しませんか?』イベント!

『背中流し』敬老の日に開催!

9月17日「敬老の日」

あかしやで『背中流し』イベントを初開催!

DSC_2332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の背中をみて育ってきた私たち。

子どものころは一緒にお風呂に入って親の背中を流すことが当たり前の日々でした。

大人になり、親とお風呂に入る機会はほとんどなくなりました・・・

 

今回、

親への感謝や家族を大切に思う気持ちを『背中流し』

という形で伝えていただこうと、本イベントを企画しました。

 

ケアスタッフがしっかりサポートしました!

初企画ということもあり、ご家族も「私にできるだろうか?」とご心配されておりましたが、私たちケアスタッフがしっかりサポートさせていただきました!

DSC_2327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様の感想

いや~、娘にお風呂に入れてもらえるなんて久しぶりだし気持ちよかったわぁ

 

ご家族の感想

『最初は緊張しましたが、素晴らしい企画だと思います!いつも施設にお世話になっていてばかりですが、久しぶりに親の背中を流すことができてとてもうれしいです。ありがとうございました。』

 

職員の感想

『いつも気持ちを込めて利用者様の背中を流していますが、娘さんがお母さんの背中を丁寧に流している姿を見ていると、自分たちの日ごろのケアの大切さを改めて感じるとともに身が引き締まる思いでした。こちらこそありがとうございました。』

 

利用者様、ご家族に喜んでいただこうと企画したイベントでしたが、イベントを通じて私たちもたくさんのことを学ばせていただきました。

 

イベントにご参加いただきました、利用者様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

『背中流し』イベントは、絶賛受付中です!

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

社会医療法人博愛会の採用情報サイト なないろ ささえ愛 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.