あかしやの特徴

介護福祉士の資格保有者が8割以上

あかしやでは定期的に勉強会や講習を開催し、スタッフ一人ひとりのスキルアップに取り組んでいます。そのため、現在では介護職員の8割以上が、介護福祉士の資格を取得しております。

勉強会豊富な知識と経験を積んだ介護福祉士がサポート致します。

iconsetあかしやの先輩からの声iconset 

iconsetあかしやの介護福祉士の教育方針iconset

 

 

充実したリハビリテーション

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士など専門のスタッフが、一人ひとりの在宅環境や「楽しみたいこと」「やりたいこと」の実現に向け、その人に合ったリハビリプログラムを立て、「無理なく、楽しく」をモットーにお身体の現状維持や改善を図っていきます。

iconsetあかしやのリハビリメニューはこちら


介護施設でもめずらしい「モール温泉」

4介護施設でもめずらしい、美人の湯としても有名な「モール温泉」で、体も心も温まります。

また、介護用の浴槽もございますので、お身体の状態に合わせて安全で心地よい入浴ができるよう、お手伝い致します。


 

 

パークゴルフ、卓球など趣味の時間も

パークゴルフ発祥の地は幕別町です。

幕別町札内にある当施設の中庭にはパークゴルフが行える等になっています。また、施設内には卓球台もあります。身体を動かした後は、モール温泉でスッキリ!

お天気の良い日は、パークゴルフも

お天気の良い日は、パークゴルフも

 


 

 

道東初上陸!サイバーボッチャ

ボッチャとは、的球に向かって球を投げ合い、相手よりいかに自分のボールを近づけられるかを競うスポーツです。当施設にある「サイバーボッチャ」は、映像と音声で、全自動でゲームを進行してくれます。利用者様同士対決する姿は、まるでスポーツ選手のようです!応援にも力が入り、にぎやかにゲームを楽しんでいます。


園芸活動

雪も融け、暖かくなってくると利用者様から「今年も花を植えるのが楽しみ。」「今年はどんな花があるのかな。」と、花植えを楽しみにしている声が聞かれます。当施設では、毎年、入所・通所の利用者様と一緒に中庭の花壇に花を植えています。植えた花々を見ながら、利用者様同士で会話を楽しんだり、リハビリをしたりと笑顔あふれる毎日を送っています。


あかしやについて

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

社会医療法人博愛会の採用情報サイト なないろ ささえ愛 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.