映画『ケアニン』上映会のご案内 in 幕別のご案内

老健あかしやが事務局を担当している『幕別Care倶楽部』主催の映画上映化のご紹介!

 

 

「認知症で人生終わりになんて、 僕がさせない」
 
大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。
高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。
卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。
認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、
圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子79歳。
試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。
「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが…。
 
 
 
 
 

日時:平成30年1011日(木)19:00

場所:幕別百年記念ホール

費用:無料・事前申込不要

 

どうぞお気軽にご参加ください!

たくさんの方の参加をお待ちしております!!

『幕別Care倶楽部』って??

『幕別Care倶楽部』とは幕別町内の事業所間連携の強化、今後のケアのあり方について共通認識をもてる場所づくりを目的に町内の介護事業所、行政、社協の職員が集まって立ち上げた団体です。

,

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

凍結含浸食 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座バナー 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.