施設内研修を行いました!(記録編)

肌寒くなってきた今日この頃、そろそろ年賀状の準備をする時期かと思います。

文章を考えて書く…。相手に自分の気持ちを届ける…。

書く内容が…まとまらない。今年何かあったかな…。

気が付いたら年末…。なんてことにならないように、日々あった出来事は記録して残す事が重要です。

 

と、~自然な導入~から始まります。施設内研修「正しい記録の書き方」を実施した報告です!

いつ/誰が/どこで/誰に/なぜ/何を/どのように~6W1Hを意識し、日々利用者様がどんなことで笑っていたか、何をお願いされたか、なにをしたのかを私たち職員は記録に残しています。それはご家族様や他者には見えません。見えないからこそ、だれが読んでも理解できる内容を残すように心がけています!

 

 

今回はリモート参加の方が多く、会場は少し寂しい雰囲気…。時代ですね。

時代に負けないよう自己研鑽し頑張ります!! 

(編集担当 五十嵐)

 

,

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

社会医療法人博愛会の採用情報サイト なないろ ささえ愛 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.