栄養科

8あかしや栄養科では安全で喜ばれる食事を提供できるよう、利用者様との対話を大切にし、利用者様の声を食事に反映させています。

食事は地産地消をモットーに、季節感を大切にした献立を心がけ、調理は専任の調理師が腕を振るい、一品一品心を込めて手作りしています。

利用者様に楽しんでいただけるようにイベント食も企画し、お誕生日会、おやつバイキング、居酒屋、お弁当などバラエティに富んだ食事を提供しています。

 

行事食(ひな祭り)

行事食(敬老の日)

行事食(運動会のお弁当)

行事食(運動会のお弁当)

おやつバイキング

おやつバイキング

居酒屋(おでん)

居酒屋(おでん)

居酒屋(オードブル)

居酒屋(オードブル)

居酒屋の雰囲気

居酒屋の雰囲気

また、平成18年1月より栄養ケアマネジメントを導入、利用者様の健康の維持・増進が図られるよう関係部署と連携し、個人に合わせた栄養管理を行っています。

 

 

凍結含浸食

tirashiあかしやでは道内で初めて「凍結含浸食」という新しい調理法を導入しました。

食材を刻んだり砕いたりせず、酵素を使ってやわらかくする画期的な技法です。

見た目・風味・栄養価はそのままにとてもやわらかく出来上がるので、嚥下機能が低下した方でも、安心してお召し上がりいただけます。

 

iconset凍結含浸食について

あかしやについて

あかしや外観

介護老人保健施設 あかしや
〒089-0552
幕別町札内あかしや町42番地10
TEL:0155-55-4165

凍結含浸食 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座バナー 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Akashiya. All Rights Reserved.